松屋のメニューにある「ロカボチェンジ」って何?

松屋の食券販売機からメニューを選んでいると、選択ボタンの中に「ロカボチェンジ」という項目がありませんか?

ロカボチェンジ」とはご飯付きの商品(牛めし、カレー、その他丼、すべてのメインメニュー)のご飯を「彩り生野菜」に無料で変更することができます。
追加料金などは発生しません

例えば『おろしポン酢牛めし』を「ロカボチェンジ」すると、松屋のポン酢牛肉と野菜サラダが出てきます。

ヘルシーですね~”。゚(゚´ω`゚)゚。

2021年8月10日(火)より開始されたサービスで、”おいしく楽しく適正糖質を摂る食事法”をコンセプトに追加されました。

ライスの並盛を生野菜に変更するだけでカロリーを93%、糖質を95%カットすることができるそうで、運動不足で健康が気になる方や、ダイエット中の方または食欲がない時に試してみはいかがでしょうか?

おろしポン酢牛めし』 並盛

カロリー/759kcal → ロカボチェンジ → カロリー/38kcal

ロカボとは

英語で、「low carb change」

lowは「低い」、carbは「炭水化物」、changeは「変更」という意味で、直訳すれば

低い炭水化物に変更する

という言葉で、炭水化物が多いものを避けたり(糖質の摂取を抑えること)、タンパク質と脂肪が豊富な食べ物(糖質控えめの食事)を積極的に食べる食事法のことです。また、他の名称では「低糖質食」「糖質制限食」「低炭水化物ダイエット」のことを指しています。

お米に含まれる糖質は三大栄養素の「炭水化物」に含まれていて、血糖値を上げる原因になっており、近年では余分に摂取しすぎて肥満体になる方が多く問題となっています。

そこで「ロカボ生活」を行うと、適正な糖質摂取をすることができ、血糖値上昇を抑える効果や体重減少にも繋がる効果があり、1年間「ロカボ生活」を続けた人は10Kgもの減量に成功し超健康体になったという事例もあります。(※ 個人差はあります。

近年では健康・ダイエットのキーワードとして提唱されていて、今までのカロリー制限は、「どれを食べてもいい、でも全部減らしなさい」という考え方でしたが、ロカボでは「どれを食べてもいい、でも工夫をしなさい」という考えなので、糖質の量だけ気にしていればおなかいっぱい食べてもいいので長続きできる方が多いそうですね。

まとめ

この機会に松屋の食事以外でも試してみては?

今すぐお取り寄せできますよ!

こんな健康話してても正直、そんなの関係ネェ・・・と思った方は「Uber Eats」で注文することができます!
 ”出前不可”もしくは”販売していない可能性”もございますので、注文画面よりご確認ください。)

Uber Eats」とは海外発祥のフードデリバリーサービス。
人気の飲食店の宅配メニューをアプリ内で簡単に注文可能。また配達場所は自宅だけではなく、公園や駅前などを指定すればすぐにお近くの配達員が料理を届けてくれます。

受付時間:9:00 ▶︎ 23:59(店舗により異なります。)
注文条件:Uber Eats の定める手数料がかかります。
※詳細・宅配エリアはUber Eats のアプリからご確認ください。

特徴
・1品からでも可能。
・最低注文金額がない。
・配送料金が距離によって異なる。
・配達平均時間は約30分とスピーディな配送(配達員による個人差はあります。)
・届ける最中もGPSで配達パートナーがどの位置にいるのか調べることが可能。
・自宅だけではなく、外でも注文可能。(ただしGPSで特定できる場所)
・サービスエリアは10都市以上
(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、京都府、兵庫県、愛知県、福岡県など大都市が中心。)

必要なもの

・携帯電話
・「Uber Eats」のアプリ
・「Uber Eats」の会員登録
・料金

支払方法

「現金払い」
・「PayPay
 ・「LINE Pay
・「 Apple Pay
・「クレジットカードによる事前決済

現金払いの詳細
一部のエリアを対象(東京、大阪、横浜、名古屋などの大都市を中心)
また現金で注文できるのは配送手数料も含め10,000円(税込)まで

https://help.uber.com/ja-JP/ubereats/restaurants/article/%E7%8F%BE%E9%87%91%E6%89%95%E3%81%84%E5%88%A9%E7%94%A8%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E3%81%A8%E9%83%BD%E5%B8%82%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6?nodeId=95812b54-209c-4680-ab2a-eb06dd80cbac

※ QRコード決済などは出来ませんのでご注意ください。

使用できるクレジットカード

・「VISA 」
・「Mastercard®
・「 JCB」
・「 AMEX」
・「 Diners」

以上がご利用可能です。

Uber Eats」の公式アプリ

使い方 登録方法まで

https://mag.app-liv.jp/archive/120621/

登録・注文はコチラから

Uber Eats 既存ユーザー注文

別の「注文方法」や「店舗で受け取りたい」という方はコチラ

お家で『松屋』の味をいつでも再現できます。

保存期間も長いので、非常食としても便利!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP